ポケモンGOの日本公開はいつ?

 任天堂のスマホゲーム「ポケモンGO」が海外の数カ国で公開され話題になっている。日本ではいつ公開になるのか期待している人も多く、本日(2016/07/20)に公開という噂も流れたが、結局この日に公開されることはなかった。と、こんなどこにでも書いてあることは置いといて、このブログ的には裏技やチートが気になるところ。

 今まで任天堂はDSや3DS、Wii、WiiUなどの専用機でゲームを公開してきた。そのため、裏技はともかく、チートはそれなりの知識が必要で、難しいとされてきた。

 しかし、今回は時代の波に押し流され、ついにスマホ業界へと進出してきた形になった。今度の土俵は汎用機上になることで、チートの可能性も十分ある。実際、他のゲームなどではチートが行われることもあり、逮捕者まで出ているくらいだ。未だにヤフオクなどでチート代行なんてものを出品しているものも居るが・・・。

 それはともかく、ポケモンGOはそのゲーム性によりチートをする人は少なそうだが、やはり一部ではやるものも居ると思われる。実際、すでにチート方法を見つけたという報告もあるとかないとか・・・。しかし、今までの専用機と違い、ソフトの修正が容易なこともあり、イタチごっこになる可能性もあるが、ゲーム性を考えるとチートの無意味さに、チート対策に無駄な時間を割かない可能性も無きにしも非ずでしょう。

 どちらにしても、日本での公開を今か今かと待っている人が多いのは事実である。そして、間違いなくポケモンGOブームが起こり、色々な問題も起こってくることは想像に難しくない。

タグ:チート ポケモン 公開 裏技

人気ブログランキングへ           posted by DSiLL | スマホゲーム